amazonまじか・・・

スポンサーリンク
blog
スポンサーリンク
タンコ
タンコ

メガネの右フレームがキツイのか耳近くがすごく痛い・・・

こんにちは、タンコです。

もうAmazonなしでは生活できないって方も絶対いるだろうなと感じる今日この頃ですが、

またやってくれました!

Amazonが容量わずか2MBの軽量版インターネットブラウザ、その名も「Internet」をリリース

Amazonが容量わずか2MBの軽量版インターネットブラウザ、その名も「Internet」をリリース
Amazonが、ファイルサイズがたったの2MBクラスというAndroid向け超軽量ブラウザアプリ「Internet」をリリースしていたことが判明しました。このアプリは通信帯域が限定される地域向けに提供されるものとのことで、記事作成時点ではイ...

Android向け超軽量ブラウザです

軽量モバイルアプリの世界ではGoogleの「Gmail Go」や「YouTube Go」、Facebookの「Facebook Lite」や「Messenger Lite」などのアプリが登場している状況。この流れに乗り遅れまいと、AmazonもInternetアプリをリリースすることで今後の発展が期待されるインド市場で存在感を示すことを狙っているとみられます。

確かに海外では(特にインド)軽くてサクサク動くアプリという流れになっているから、当然こうなるのは必然なのですが・・・

Amazonがブラウザを、

それも名前が、

Internet(インターネット)!!!

Amazonのマーケティングは本当に感心するもの多いけど、

この名前はすごすぎる!

日本人はWEBページ見るといより、

インターネットを見ると言うこと多いわけで・・・

このネーミングマーケティングの横取り感が天才すぎます(爆)

(海外ではこのネーミングでも違和感ないのかもしれませんが・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました