ミーティングで大事にしている3つ

スポンサーリンク
column
スポンサーリンク
タンコ
タンコ

連日スタッフミーテングでファミレスで食事。タンコです

月1でスタッフミーティングするのですが、

お店のオペレーションもあるので

社員とパートで別々の日で行っています

今月は2日連続でそれぞれのミーティングをしたので、2日連続ファミレスという・・・

 

そして今夜は2018年決起会としての食事会
完全に肥えますね(笑)

 

僕がミーティングで大事にしているのが、

  • 必ず全員の考えを聞くコト
  • その場でワーク的なことがあるコト
  • そして終始笑顔であるコト
必ず全員の考えを聞くコト

これはいろいろな意味があるのですが、まずは僕ばかりが話さないようにしたいから。僕ばかり話すと支持待ちになりやすいのと、方向性や考えが一辺倒になりやすい。

もう1つは全員が担当の発表をするとで、責任をもってもらえる。また他人の意見を聞くことで、新たな発見もあります。

 

その場でワーク的なことがあるコト

 

みんなで一緒に何かをやると、同じ時間を共有している感じになりやすい。

お互いスキンケア、メイクなどのタッチ体験、

ゲーム的にワークすることもあります。

 

終始笑顔であるコト

どうしてもミーティングを販売会議的に考えてしまうと単純につまらない。

上の2つに笑顔がプラスされるとグンと雰囲気が良くなります。

楽しければ、脳にインプットされやすいし、

やってみようということになりますもんね!

 


 

あともう1つ大切にしていること、

以前店のホームページのコラムに書いたこと

https://www.simba-mignon.jp/2017/09/08/実演すること/

やれやれ!ではなくまず自分がやらなきゃ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました