青鬼七変化、フォトコンテストに参加してみた話

スポンサーリンク
blog
スポンサーリンク

ちょっと前のお話です。いつも利用しているクラフトビール屋さんのマスターから

マスター
マスター

おもしろいビールのイベントがあるのですが・・・

タンコ
タンコ

どんなイベントですか?

マスター
マスター

節分をかけてるのですが、ヤッホーさんの「インドの青鬼」を題材で、インスタで#青鬼七変化 っていうタグをつけて投稿すると抽選で3名にインドの青鬼の特製プレゼントがあるっていうやつなんです。

タンコ
タンコ

なるほど〜。ヤッホーさんのイベントだったら全国的に盛り上がりそうですのう!

さっそくインスタをチェックすると、ヤッホーブルーイングさんのオフィシャルが例として「インドの青鬼」の缶のイラストに表情を加えているのがありました。

 

View this post on Instagram

 

\ 鬼は飲む🍺/ \福は内/ 今週末は節分!青鬼飲んで鬼退治~!👹 . 抽選で3名様に青鬼グッズが当たるフォトコンテストを開催 ♪ #青鬼七変化 をつけてInstagramに投稿しよう! . 今回は節分を記念して、フォトコンテストを開催! . とっておきの青鬼君の写真を投稿していただいた方の中から、スタッフが最もぐっと来た投稿者3名様に、インドの青鬼グッズをプレゼントしちゃいます!👏🎉✨ . . . 参加方法は簡単! . ①インドの青鬼缶がうつっている写真を撮ってください♪(青鬼君に表情を付けたり、おつまみと一緒になど、自由!) . ②ハッシュタグ#青鬼七変化 を付けて、Instagramに投稿してください! . 応募期間:2/1(金)~2/3(日) . ※アカウント非公開・ハッシュタグがついていない場合はプレゼントの対象外となります。あらかじめご了承ください。 . . . Instagramでじわじわと盛り上がっているという噂のハッシュタグ、#青鬼七変化 ! . 「インドの青鬼」の缶の青鬼君に目を描き込んでくださったり、とっておきの場所で撮ってくださったり、個性的な青鬼がたくさん!いまある投稿を見るのも楽しい✨ . みなさんのご応募お待ちしています~!🍺👹👹👹(絵文字が赤鬼しかなかった) . . . #青鬼七変化 #節分 #青鬼イラスト缶 #いえのみ #インドの青鬼 #節分飾り #節分制作 #節分アート #ヤッホーブルーイング #ビール #フォトコン #クラフトビール #インドの青鬼 #ビール好き#ビール大好き #ビアスタグラム #飲酒タグラム #beer #craftbeer #beerstagram #lovebeer #ipa#鬼退治

よなよなエール/ヤッホーブルーイングさん(@yonayona.ale)がシェアした投稿 –


すでに数名の投稿もあったのですが、皆同じような缶にイラストを加えたような投稿です。

 

マスター
マスター

それで缶で七変化じゃない方法で投稿したらおもしろいですよね!

メイクで青鬼とかできますか?

タンコ
タンコ

(キラリーン)。心の声

もちろんできますよ!面白そうだし、ぜひぜひ!

マスター
マスター

七人は集めますのでw

と、トントン拍子で話はまとまり、青鬼七変化のイベントやることになりました!

決行の日は2/3に決定!実はこの日は旭市飯岡しおさいマラソンの日。

第30回旭市 飯岡しおさいマラソン
タンコ 2月は暖冬ですというニュースあったと思いきや、急に寒くなって関東地方全域で雪だったりとなかなか油断できませんね。タンコです。 たまにはランニングのことも。 先日2/3に第30回を迎えた「旭市いいおかしおさいマラソン」に参加してきまし...

走ってきてから打ち上げの間にメイクをするっていうなかなかタイトでウキウキするタイムスケジュール。

しっかり7名のモデルは集合しました(僕も含めて)

1時間の短い時間でメイクすることになったので、当初は青鬼のブルーフェイスにしようと思っていましたが、変更して「インドの青鬼」のチャームポイントでもある色はホワイトを使ったフェイスメイクに変更。

いたずら書きするイメージで7名それぞれちょっとずつメイク変えまして、七変化が完成!

それがこちら!

7名の青鬼で「インドの青鬼」を持ってパチリ!

楽しかったー!

だって、

チョクマガしたら、このインパクトですよ!

マスター
マスター

これは絶対選ばれますよ!!!

タンコ
タンコ

逆に選ばれなかったら、理由知りたいよね!

そして時間は流れ…

マスター
マスター

あの青鬼七変化、ヤッホーさんから連絡ありました!

タンコ
タンコ

キター♪───O(≧∇≦)O────♪。

ということで、マスターのブログ

フォトコンテストで当選しましたw - スモパのブログ
どうもこんばんは、僕です。 先月、2月3日の節分にあわせてヤッホーブルーイングというビール会社がInstagramで #青鬼七変化 というハッシュタグをつけて「インドの青鬼」という商品名のビールを投稿しよう!というフォトコンテストを開催して...

本当に楽しかった!

また楽しいイベントありましたら、誘ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました