暑すぎた日中ロングラン

スポンサーリンク
blog
スポンサーリンク
タンコ
タンコ

最近食欲がない日とある日の差が酷いです。こんにちは、タンコです。

昨日先月の13日から完全休日していなかったので26日ぶりという・・・

1日ゆっくりしていてもよかったのですが、

ランチの約束もしていたし、

全然ロングランもできていないし、

「だったらランチ場所まで走ればよくね?」

前日の夜、安易な思いつき。

 

いざ6時半にスタート!

目的地の佐原までは最短距離だと30キロくらいになってしまうので、鹿嶋を横切るルートなら40キロ以上になる計算。

12キロ付近、「あああ、やばいかも」

早朝ランするとお腹痛くなるんですよね。15キロ付近まで行けばコンビニあるから大丈夫と高を括っていたらその後10分も持たずにかなりピンチな状況に。
「この住宅地を横切れば、コンビニあるかも、ないと困る!」

本当にギリでコンビニに滑り込みました・・・。最初のルート走っていたら終わっていました(笑)

 

色々な意味でスッキリして快適に走っていましたが、時間がたつにつれ、

「次のコンビニで水分とろ」

そしてまた「次のコンビニで水分とろ」

めちゃくちゃ蒸し暑くなってきて、「天気予報はそんなに暑くない予報じゃなかったっけ?」

30キロ付近のコンビニでガリガリ君を補給して、この交差点曲がればあと長くても15キロでゴールか!と気合を入れ直しましたが、

途中で気づきました・・・

「この道もしかしてコンビニがない?」

そう、15キロコンビニがない!気づいてからは、自販機を目標に走ることに。

ここで思いました、「電子マネー機能つきクレジットカードだけでスタートしなくてよかった・・・」なんとなく現金も持って行こうとジップロックして助かりました。

結果44キロで目的地の佐原にゴール!予想よりかなり疲れました。

多分2.5リットルくらい水分とりました。

なので目的のランチは、1番メニューが少ないビストロセットにしました(笑)

 

18日の日光ウルトラマラソン100キロがものすごく不安になった1日でした。

 

 

今回の教訓

備えよ常に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました